アカウント情報のページへのアクセス
ログインしている方は、画面右上の「マイアカウント」にカーソルを合わせ、表示されるボタンの中から「アカウント情報」をクリックしてください。
ログインしていない方は、画面右上の「会員登録/ログイン」をクリックし開くページでログインをしてください。ログインの際に登録いただいたメールアドレスとパスワードを入力する必要があります。
「マイアカウント」で管理できる内容
「マイアカウント」ページでは、以下の項目の確認・編集ができます。
・会員証
・メンバー特典
・アカウント情報
・パスワード
・アドレス帳
・支払い情報
・お気に入り
・購入履歴
・らくらく返品受付サイト
会員証
店舗にてお買い物の際にレジにて表示ください。
メンバー特典
GAP メンバーシップ Plus アカウント、MY REPUBLIC Plus アカウントのいずれかをお持ちの方のみ、保有されているメンバー特典の詳細をご覧いただけます。
店舗にてご利用の際には特典詳細からQRコードを表示させてください。オンラインストアにて使用する際は、特典詳細に記載のクーポンコードをコピーして使用、または購入手続き画面にて特典の選択も可能です。
アカウント情報
新規登録の際に入力いただいた内容のご確認・編集が可能です(お名前、メールアドレス、性別、生年月日、電話番号、郵送DMの送付、郵便番号、住所、同居家族、登録ブランド、メールニュースの配信)。 *生年月日は編集できません。
パスワード
パスワードを変更することができます。
アドレス帳
頻繁に使うお届け先情報をアドレス帳にあらかじめ登録しておくことで、ご購入手続きの際にクイックに選択することができます。
配送先住所は最大10件登録ができます。
支払情報
購入手続きで利用されたクレジットカードと支払先情報は、自動的にアカウント情報に保存されます。その他のクレジットカードと支払先情報を最大10件登録することが可能です。この情報を登録しておくことで、ご購入の度に毎回入力することなく、スムーズに購入手続きを完了できます。
お気に入り
商品をお気に入りリストに追加する方法は2つあります。
- 商品画像の右上にあるハートのアイコンをクリック
- 商品ページでカラーとサイズを選択した後に「カートに追加」の左にあるハートのアイコンをクリック
*商品をお気に入りに追加するためにはログインしている必要があります。
お気に入りリストに登録された商品は、カートに追加、商品ページへアクセス、リストから削除することができます。
*商品ページでカラーとサイズを選択した状態でお気に入りに追加した商品は、ワンクリックでカートに追加することができます。(商品画像右上のハートのアイコンをクリックした商品は、商品ページに進んでカラーとサイズを選択してからカートに追加をしてください。)
購入履歴
購入履歴は過去1年分の情報が管理され、注文ごとの注文状況や追跡番号もご確認いただけます。
詳しくは「注文状況の確認」ページ、または「追跡番号の確認方法」をご覧ください。
らくらく返品受付サイト
オンラインで購入した商品を返品する場合、ヤマト運輸「らくらく返品受付サイト」でお手続きをすることで、簡単に返品の手続きが行えます。
詳しくは「オンラインで購入した商品の返品」ページをご覧ください。
サイズが合わない、イメージと違った、などの理由で返品をご希望される場合は、「返品の条件」をご確認いただき、以下の方法でお手続きをお願いいたします。
返品をお受けできる商品
・着用、洗濯、加工、補正していない新品の商品
・タグ (値札) が付いた新品の商品
・納品書兼領収書をお持ちで、ご注文日より30日以内の商品
・不良品、欠陥品、損傷して届けられた商品など
返品をお受けできない商品
・お客様都合で傷または破損が生じた商品
・お直し加工済みの商品
・使用済みもしくは洗濯後の商品
・ご注文日から31日以上を経過した場合
・納品書兼領収書を紛失した場合
・タグ (値札)を取り外してしまった商品
「らくらく返品受付サイト」を利用して返品
こちらに必要な情報を入力し、「ヤマト運輸の集荷」または「ヤマト運輸の営業所や、ファミリーマートまたはセブンイレブンに持込」からお選びください。
*お客様のご都合による返品の場合、返送料がかかります。商品代金から1梱包につき525円を差し引いた額を返金させていただきます。 詳しくは「 返金の流れについて」をご確認ください。
*GapとBANANA REPUBLICの商品をまとめて返品することが可能です。
*マタニティ商品やオンラインストア限定商品の返品も承ります。
*贈り物として受け取ったギフト商品の返品も承ります。 この場合、ご注文者様がご注文の際に利用されたクレジットカードへ返金されます。
- 「らくらく返品受付サイト」にアクセスし、注文番号とメールアドレスを入力します。
- 購入日、商品名、お名前、住所、電話番号などの必須項目をご記入ください。
- 「ヤマト運輸の集荷」または「ヤマト運輸の営業所や、ファミリーマートまたはセブンイレブンに持込」からお選びいただけます。
- すべての入力を終えると返品受付完了の画面が表示されます。
- QRコード付きの「返品受付完了のお知らせ」メールが届きます。
- 納品書兼領収書の下部を切り取り、該当商品の欄に「数量」「理由コード」を記入の上、返品をご希望の商品と一緒にパッケージ (ポリバック・箱) に入れてください。商品をお届けの際に使われていた配送用のパッケージをご利用いただくことも可能です。
- 選択した方法で荷物の発送手続きをして完了してください
ヤマト運輸の営業所や、ファミリーマートまたはセブンイレブンに持込
「返品受付完了のお知らせ」メールにある QRコードを提示してください。
ヤマト運輸の集荷
ご指定の集荷先・日時にヤマト運輸のセールスドライバーが集荷に伺います。
店舗で返品
お近くのGap/BANANA REPUBLIC店舗でも、Gap/BANANA REPUBLICそれぞれの返品を返送料無料にて承ります。
納品書兼領収書の下部を切り取り、該当商品の欄に「数量」「理由コード」を記入の上、返品をご希望の商品と一緒にお持ちください。
*Gapの商品はGap店舗、BANANA REPUBLICの商品はBANANA REPUBLICレギュラー店舗でのみ返品が可能となります。
*GapとBANANA REPUBLICの商品をまとめて返品したい場合は、「らくらく返品受付サイト」をご利用ください。
*babyGapオンリーストアや期間限定店舗など、返品・交換に対応していない店舗がございます。ご来店前に返品・交換対応可能店舗であることをお電話にてご確認ください。>> Gap店舗検索
*商品代金の返金はクレジット会社より行われます。現金、商品引換券、ギフト券での返金は行っておりません。
*贈り物として受け取ったギフト商品の返品も承ります。 この場合、ご注文者様がご注文の際に利用されたクレジットカードへ返金されます。
*店舗では、ウィメンズショーツ(Gap) 、オンライン限定商品の返品を承っておりません。「らくらく返品受付サイト」から手続きをお願いいたします。
返金の流れ
返品商品を確認後、ご注文の際に利用されたクレジットカードに返金いたします 。注文時に登録されたメールアドレス宛に返金処理が完了した旨の通知が届きます。
お客様のご都合による返品の場合、返送料がかかります。商品代金から1梱包につき525円を差し引いた額を返金させていただきます。
商品代金の返金はクレジット会社より行われます。クレジットカードの締め日などにより、請求取り消しが間に合わない場合は、翌月または翌々月のご返金となる場合がございます。 (この場合、一旦ご注文代金全額が引き落としされます。)
*ご注文の際にお支払いいただいた配送料は返金できかねますので、予めご容赦ください。
*年末年始、ゴールデンウィーク、シルバーウィーク、その他の繁忙期は、通常より返金手続きにお時間をいただく場合がございます。